NO NUKES

あたりまえに空気を吸って / あたりまえに食べて / あたりまえに笑って / あたりまえにくらす / あたりまえのことが / あたりまえでないから / あたりまえにしたいと / つながる

川内原発再稼働ストップ!鹿児島市に7500人があつまる

コメントする

928集会

9月28日(日)、鹿児島市天文館公園で「川内原発再稼働ストップ!全国集会」が開催されました。

鹿児島に全国から7500人!

原発再稼働を許さない!の熱気に溢れた集会になりました。

928集会参加者

首都圏反原発連合からも、旗を持って8人が参加。

代表してミサオ・レッドウルフさんが挨拶。 ミサオレッドウルフ

天文館公園に向かう途中で道を訪ねてきたおじさんが、「菅直人が来るから右翼がいっぱい来とる」と言っていました。

それだけの理由ではないにしても確かに街宣車は多い。

で、その菅直人氏が挨拶。

菅直人

1ヶ月前に地元川内市のJR川内駅前西口広場で開催された集会にも、主催者の予想をはるかに超える1600人もの思いが集いました。

(九州玄海訴訟の原告団・弁護団ものぼりを持って参加しています)

川内集会

御嶽山が噴火しました。

桜島も頻繁に噴煙をあげています。

地震大国の日本に、危険な原発はいりません。

コメントを残す

