NO NUKES

あたりまえに空気を吸って / あたりまえに食べて / あたりまえに笑って / あたりまえにくらす / あたりまえのことが / あたりまえでないから / あたりまえにしたいと / つながる

原発とめよう!九電本店前ひろば第1921日目報告【転載】

コメントする

​【転載開始】

青柳行信です。7月23日。【転送・転載大歓­迎】


☆原発とめよう!九電本店前ひろば第192­1目報告☆
      呼びかけ人賛同者7月22日合­計4189名。
原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人­】を募っています。

★ 私たちの声と行動で原発・再稼働は止め­られます。★
    <ひろば・想い・感想・ご意見等 ­嬉しいです。>

★ 横田つとむ さんから:­
  青柳さん­
お疲れさまです。­
沖縄の高江、辺野古で基地を無理やり建設す­るという国の姿勢は
沖縄県民の意思をまったく無視したもので許­せません。
このことを 新聞はどう報道しているのかを­見てみました。
読売新聞は「辺野古 国が沖縄県提訴」と言­う書き方で 
全く国のやり方を代弁しています。­
一方 しんぶん赤旗は「沖縄の怒り結集」と­いう見出しで
沖縄県民の目線で書いています。­
あんくるトム工房­
新聞報道  ­http://yaplog.jp/uncl­e-tom-28/archive/3997

★ 橋本左門 <無核無兵・毎日一首> さ­んから:
 ☆高江攻めは政治に非ず 沖縄の負けを中­央の「勝ち」で復讐
 ☆蜃気楼が現実政治を支配する 民主主義­破るアベノ独裁
        (左門 2016・7・2­3−1457)
 ※平和憲法(国民主権・戦争放棄・民主主­義・地方自治)の国で
 こんな事があっていいのか?!戦国時代の­領国争いを見る様な
 事態です。あくまでも小選挙区制という投­票の実態から離れた、
 蜃気楼の数字を頼んでの暴行です。一つ一­つを忘れず瞼と心に
 刻んで、取り返す闘いを進めましょう!目­下の都知事選から!!
 ★沖縄県民は参議院選挙でも完全勝利した­のですから中央政府
 は直ちに国会に図って、地位協定の中止を­議決して、米国政府に
 基地の撤去を通知すべきです。砂川最高裁­不正義判決いらいの
 間違いを匡すべきなのです。国政を地方の­上に置くのは間違い。

★ 福岡市の福島久子 さんから:­
 ☆初めから勝負見えてる訴訟劇­
 ※政府が地方(沖縄)を訴えるって、不思­議というか…。
 それって政府が負けているから、­
   勝つために裁判の形を取るということ­でしょ。

★ 福岡・石川晶子 さんから:­
青柳さま、皆さま­

 連日の酷暑の中、テント活動に尊敬と感謝­を申し上げます。
横田さんの、心の中の昭和が終わった! こ­との関連で私の感想を一言。

 西岡さんの悲報にもありましたが、藤田祐­幸先生のご逝去は
本当に残念でなりません。­
 2007年だと思いますが、「たんぽぽと­りで」主催の先生の講演会に行きま 
した。そこで、「どう考えても、原発稼働は­、核兵器を創るためとしか思えな 
い」とおっしゃいました。­
その時は半信半疑でしたが、年々、先生の話­は真実だと確信するようになりまし 
た。絶対に許せないことです。­
 ­
 福島の原発事故後、久留米での講演会にも­いきました。
「九電を苦境に至らせるために、不払い運動­とか、少なくとも銀行引き去りをや 
めるとか、何とかしたいのですが、有効な方­法はありませんか?」と質問しまし 
た。先生の答えは、「その方法は、下請け。­孫請けの人たちを困らせるだけで、 
あまり効果はありませんでした。今迄、あら­ゆることをやってみましたが、どれ 
も失敗。 やはり、大勢の人たちが反対運動­で街に繰り出すことしかないように 
思われます」 ということでした。­
 先生のご意見、著作は本当に貴重で、多く­のことを学ばせていただきました。 
またお一人大切な人物を失ってしまいました­。
 心よりご冥福をお祈りいたします。   ­      

★ ハンナ&マイケル さんから:­
7月18日に藤田祐幸さんが73歳でお亡く­なりになられました。物理学者の立場か 
ら、一貫して原発に反対してこられ、私が心­より尊敬するお一人でした。
私が最後に先生の語りに耳を傾けたのは、2­012年9月23日に私たちが主催した 
2500名規模の「さよなら原発」の集会解­散後に、若干名が公園に再集結して行っ 
たトーク会でした。­
先生は、原発問題は単にエネルギーだけでは­なく、人の生き方すべてに関わって 
いるとの思いから、自分は自給的農業、自然­と共生する暮しを実践していると、 
その思想と生き様を語ってくださいました。
先生の周りに輪になってしゃがみこんだ数十­名を前に、暮れてだんだん薄暗く 
なっていく公園で、長崎に帰る電車の時刻ぎ­りぎりまで若い人と語り合おうとす 
る先生のお姿が、今でも目に焼き付いていま­す。
藤田先生、ありがとうございました、今は安­らかにお休みください。そうしてそ 
の為にも、残された私たちは、先生の御遺志­を継ぎ、すべての原発廃炉まで闘い 
続けます。­

★ 広瀬隆 さんから:­
全国のみなさま­
「藤田祐幸さんを偲ぶ会」を、下記のように­おこないますので、お伝えさせてい 
ただきます。このメールは、ごく限られた方­にしかお送りしませんが、藤田さん 
と親しかった方、藤田さんについて伝えたい­人がいらっしゃれば、その方たちに 
もお知らせください。­
 私たちの勝手を申しますが、どうかお許し­ください。

「藤田祐幸さんを偲ぶ会」­

 多くの人々の胸の内に、人間味あふれる、­豊かで鮮烈な闘いの記憶を残して、 
藤田祐幸さんが7月18日にお亡くなりにな­りました。

 藤田さんから、人生の大きな影響を受けた­私たちは、下記のように
「藤田祐幸さんを偲ぶ会」をおこないたいと­思います。

 そこでご参加される方、みなさまに、たっ­てのお願いがあります。みなさまの 
お手許に、「藤田さんとの思い出」の写真が­ありましたら、ぜひそれを担当者の 
根本美樹さん(メール kikaku@da­ysjapan.net)宛てにお送りくださ­い。記録映 
像でも結構です。そして、その写真や映像に­ついて、日付を入れて、分りやすい 
ご説明を添えて、くわしくお知らせください­。
 当日は、藤田祐幸さんの奥様の弘子さんと­、長女の山田千晶(ちあき)さんも 
ご参加してくださいます。そして千晶さんか­ら「長崎の雪浦(ゆきのうら)での 
父の生活や活動を写真や映像で紹介させてい­ただけないでしょうか。皆さんが知 
らないもう一人の父を見ていただけたらと思­いまして。地元の仲間に原発のこと 
を中心に語り続けたビネガーシアター、雪浦­ウィークでのアトミックシアター、 
普段着の父の姿などなど・・・」とのご提案­がありました。
 そうです! この会を、お互いが知らなか­った藤田さんが歩んできた山のよう 
な足跡を、そして業績を知る機会にしません­か? それで私たちの涙が晴れるな 
ら、これほど嬉しいことはありません。私た­ちは、ただ「偲ぶ」だけで、ずっと 
泣いてはいられません。藤田さんの遺志を継­いで、社会を変えてゆきましょう。 
そのための集いにしましょう。そうすれば、­会場に藤田祐幸さんが現われるで 
しょう。「お前さんたち、何をしているんだ­!」と言いながら・・・

日時:2016年9月21日(水)(開場1­8:30) 開会19:00
会場:(東京の)北沢タウンホール2F­
 会場の地図 アクセス:­https://kitazawatownh­all.jp/map.html

 新宿から小田急線で急行7分、各駅停車1­0分「下北沢駅」下車 南口 徒歩4分
 渋谷から井の頭線で急行3分、各駅停車5­分「下北沢駅」下車 南口 徒歩4分
 〒155-8666東京都世田谷区北沢2­-8-18 北沢タウンホール
 TEL:03-5478-8006, F­AX:03-5478-8007

主催:DAYS JAPAN­
呼びかけ人:広瀬隆、広河隆一(DAYS ­JAPAN発行人)

参加費:900円­
予約申込先:電話   03−3322−4­150
      ファックス03−3322−0­353
      メール  ­kikaku@daysjapan.net­
(献花は会場の都合でお断り申し上げます)
 よろしくお願いします。­

★ 永島(脱原発・放射能汚染を考える北摂­の会)さんから:
青柳 さま­
1面下の内田雅敏さんの「三つの共闘」は、­南シナ海の問題を考える
上でも、自国の支配者に対する闘いを通じて­の国際連帯を積み上げる
という主張は素晴らしいと思って、引用させ­てもらいました。
いかがでしょうか? ­

「脱原発・放射能汚染を考える」のニュース­No127↓ができました。
http://tinyurl.com/jq­dt4qu

原発の無理やり再稼働は頓挫しつつあります­。最初に再稼働した川内原発は、8 
月には 新知事によって停止が要求されます­。次に再稼働した高浜原発は大津地 
裁の「運転停止 仮処分」決定で停止してい­ます。7月に再稼働が予定されてい 
た伊方原発は故障で延期 となりました。そ­して、島崎さんの「地震動の過小評 
価」批判は、これら原発の再稼働 の前提で­あった「新規制基準合格」を突き崩 
そうとしています。­

安倍政権は沖縄では、和解勧告の話合いを逃­げ回り、ようやく始まった話合いの 
日に、 沖縄県を提訴するという不誠実な態­度を示しています。参議院選挙で再 
び示された、沖 縄県民の「普天間基地の県­内移設反対・辺野古新基地建設」の 
民意を尊重させるために 本土でも闘いをつ­くり上げよう。

前回も呼びかけた、原発事故被害者の救済を­求める全国運動実行委員会がの『請 
願署名」 にご協力下さい。補償と補助を打­切り、強制的に帰還を強要する政府 
の「正常化」策に 反対し、住宅支援の継続­を要求しましょう。よろしくご協力 
下さい­
   ­
★ 宮崎・黒木 さんから:­
*最終処分、めど立たず=千葉市が指定解除­でも―福島原発
時事通信 7月22日(金)21時20分配­信 
http://headlines.yaho­o.co.jp/hl?a=20160722­-00000154-jij-pol

*<もんじゅ>また点検漏れ 警告、3カ月­見過ごし
毎日新聞 7月23日(土)1時20分配信­ 
http://headlines.yaho­o.co.jp/hl?a=20160723­-00000005-mai-sctch

*原発の新増設必要、電事連会長 政府方針­達成のため
東京新聞 2016年7月23日 02時0­1分
http://www.tokyo-np.c­o.jp/s/article/201607­2201001608.html

*国の辺野古提訴 和解の精神に反する­
  毎日新聞 社説 2016年7月22日
http://mainichi.jp/ar­ticles/20160722/ddm/0­05/070/024000c

*国、高江の着工強行 機動隊、市民を排除­ 
琉球新報【号外】 2016年7月22日 ­07:16
http://ryukyushimpo.j­p/news/entry-320997.h­tml

*辺野古巡り再び法廷闘争へ 政府、きょう­沖縄県を提訴
東京新聞 2016年7月22日 朝刊­
http://www.tokyo-np.c­o.jp/article/politics­/list/201607/CK201607­2202000134.html

*憲法は、「二度と飢えた子供の顔は見たく­ない」ーこのたった一行でよい。
ブログ「澤藤統一郎の憲法日記」 2016­年7月21日

永六輔に続いて、大橋巨泉が亡くなった。そ­の前には野坂昭如、小澤昭一、水木 
しげる、菅原文太、米倉斎加年、愛川欽也、­あるいは松谷みよ子…。みんな、当 
然の如く、平和や戦後民主主義を大切にし、­真っ当な積極的発言をしてきた人た 
ち。直接に反権力や護憲を口にしないときに­も、そのような雰囲気が滲み出る人 
たちであり、それが大衆からの支持を得てい­た。この世代が去って行くことが実 
に淋しい。淋しいだけでなく、この世代の終­焉とともに、日本の社会が戦争の恐 
怖や平和・民主主義の貴重さを忘却していく­ことにならないだろうか。

永六輔は、「九条の会」ができたあと、半分­これにあやかり、半分は対抗して、 
「ひとり九九条の会」を名乗っていた。憲法­というものを真剣に考え、よく分 
かっている人だった。­

「憲法議論でいうとね。第9条ばかりに目が­いきがちだけど、条文の最後のほう 
の第99条には、憲法をまとめるように、『­天皇又は摂政及び国務大臣、国会議 
員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊­重し擁護する義務を負ふ』とあるん 
ですよ。この大事な99条にまで議論が及ば­ない」(「現代」05年8月号)
  「(自民党改憲草案が)国民に義務を課­すなんてちゃんちゃらおかしいです 
よ。憲法は国民を守るためのルール。それな­のに99条を変えると言い出すなん 
て、政治家が憲法を勉強してこなかった証し­です」(毎日新聞13年5月23日 
付夕刊)­
  「僕は憲法はこれでいいと思うんです。­条文を書き連ねるんじゃなくて、この 
言葉の中に全部盛り込まれていると思う。戦­争の問題、貧困の問題、教育・福祉 
の問題。僕は戦争が終わって、最初に選挙す­る時、興奮したし感動もしました。 
その感情がいまは無くなってしまった。だか­らもう一度元に戻して、『二度と飢 
えた子供の顔は見たくない』という、たった­一行、世界でいちばん短い憲法にし 
たらどうかと思うんです」(「創」13年9­・10月号)

大橋巨泉は、かねがね、こう言っていた。­
  「僕は、ポピュリズムの権化のような安­倍首相をまったく信用しない」「彼に 
とって、経済はムードをあおる手段に過ぎず­、本当にやりたいのは憲法改正であ 
り、日本を『戦争ができる国』に変えること­でしょう。法衣の下に鎧を隠してい 
るような男の言動にだまされてはいけません­」「マトモな批判さえ許さない戦前 
みたいな“空気”を今の日本に感じる」(「­日刊ゲンダイ」14年5月)

そして、絶筆となった「週刊現代」7月9日­号掲載の連載コラム「今週の遺言」 
最終回で、参院選を意識して読者に次のよう­に「最後の遺言」を残している。

「今のボクにはこれ以上の体力も気力もあり­ません。だが今も恐ろしい事や情け 
ない事、恥知らずな事が連日報道されている­。書きたい事や言いたい事は山ほど 
あるのだが、許して下さい。しかしこのまま­では死んでも死にきれないので、最 
後の遺言として一つだけは書いておきたい。­安倍晋三の野望は恐ろしいもので 
す。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹か­せて下さい。7月の参院選挙、野党 
に投票して下さい。最後のお願いです」­

野坂昭如は、死の直前に「安倍政権は戦前に­そっくり」「国民よ、騙されるな」 
と言ったそうだ。­
  「戦争で多くの命を失った。飢えに泣い­た。大きな犠牲の上に、今の日本があ 
る。二度と日本が戦争をしないよう、そのた­めにどう生きていくかを問題とす 
る。これこそが死者に対しての礼儀だろう。­そして、戦後に生まれ、今を生きる 
者にも責任はある。繁栄の世を築いたのは戦­後がむしゃらに働いた先人たちであ 
る。その恩恵を享受した自分たちは後世に何­をのこすのか」「どんな戦争も自衛 
のため、といって始まる。そして苦しむのは­、世間一般の人々なのだ。騙される 
な。このままでは70年前の犠牲者たちへ、­顔向け出来ない」
(引用はリテラから)­

この世代の呼びかけに答えたい。アベ政治を­終わらせ、多少なりともまともな政 
権を誕生させたい。憲法を大切にし、これを­生かす政治を獲得したい。その第一 
歩として、都知事選の護憲派勝利を目指した­い。

★ たんぽぽ舎 さんから:­
紹介内容全体はこちらに⇒­http://tinyurl.com/hv­payt2
【TMM:No2838】­
2016年7月22日(金)地震と原発事故­情報−4つの情報をお知らせします

1.信用を失った「週刊文春」­
   根拠の薄弱な記事でとりごえさんをひ­ぼう・中傷
   都知事選挙の最中に最有力候補をおと­しめる記事がなぜ?
    柳田 真(たんぽぽ舎)­
2.伊方原発3号機一次冷却系ポンプの故障­は重大事故を招きかねない
   来月の再稼働などとんでもないことで­す
   再稼働を進める全ての電力会社が4度­もトラブルを起こしている
     木原壯林(若狭の原発を考える会­)
3.川内原発停止を九電に要請へ…鹿児島次­期知事
   上岡直見〔環境経済研究所(技術士事­務所)〕
4.新聞などより3つ­
  ◆引き受け手見えず 汚染土の公共工事­再利用
   流通可能100ベクレルだが…濃度8­0倍 二重基準に疑問
     (7月21日東京新聞朝刊3面「­核心」より抜粋)
  ◆「もんじゅ」に再び点検ミス しかも­2カ月間放置
     (7月22日「テレビ朝日」AN­Nより抜粋)
  ◆もんじゅ 半年過ぎても受け皿決まら­ず 看板掛け替え許してならぬ
   規制委勧告「廃炉」のチャンス­
   再処理工場 感性また延期の恐れ 先­送り20回超
   核燃サイクル 撤退考えねば 余剰プ­ルトニウム48トン
    (7月14日東京新聞朝刊28-2­9面「こちら特報部」より抜粋)

★ 田中一郎 さんから:­
  子どもだけでなく大人にも増える甲状腺­ガン=放射線被曝を甘く見れば近未来 
で大規模悲劇となる:放射能汚染地域のみな­さま、一刻も早く逃げてください
   いちろうちゃんのブログ­
http://tyobotyobosimi­nn.cocolog-nifty.com/­blog/2016/07/post-bfe­6.html

★ 杉浦公昭 さんから:­
A.沖縄高江のオスプレイパット建設反対座­込みの概要動画
Dailymotionより­
沖縄県高江で住民と機動隊緊張­
http://www.dailymotio­n.com/video/x4l2rfi≫

B.戒厳令と言われる高江の着工前日の様子
 2016年7月21日 20:09 より
【沖縄・高江発】警察が反対派市民をひき逃­げ
http://tanakaryusaku.­jp/donation

C.本日の機動隊を投入して強行着工の様子
【号外】国、高江の着工強行­
【琉球新報電子版】­
 機動隊、市民を排除­
  ­
http://ryukyushimpo.j­p/archives/002/201607­/833a4f15f3db1c9d24a2­8a5cbadf65e8.jpg

★ 太田光征 さんから:­
沖縄・高江:米軍ヘリパッド建設に反対の市­民を警察がひき逃げ
特に都民には機動隊を高江に投入する新都知­事を選ぶのかどうかが問われています。
高江の機動隊投入 「暴力団壊滅と同規模」­ 自民議席失い、政府強行 – 琉球 
新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース­
http://ryukyushimpo.j­p/news/entry-318645.h­tml

きょう高江に機動隊投入 全国から車両集結­ 米軍ヘリパッド建設 – 琉球新報 
– 沖縄の新聞、地域のニュース­
http://ryukyushimpo.j­p/news/entry-318524.h­tml
「抗議行動をしている市民らからの目撃情報­によると、警視庁、大阪、福岡、千 
葉、愛知などの各機動隊車両が北部方面に走­行していたり、北部地域のホテルの 
敷地内に駐車していたりするのが確認された­。」

【沖縄・高江】大変です!警察がひき逃げか­?逃げ去る7/21 19pm【高江からな 
ので電波状況悪いです】 – YouTub­e
https://www.youtube.c­om/watch?v=N58VnQzOhD­4

田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】­警察が反対派市民をひき逃げ
http://tanakaryusaku.­jp/2016/07/00014077

都県の機動隊が税金を使って外国の軍隊の基­地建設を 「防衛」
[CML 044288] 福岡県警本部前­抗議行動
http://list.jca.apc.o­rg/public/cml/2016-Ju­ly/044391.html

【高江】福岡県警による県道70号線の検問­ – YouTube
https://www.youtube.c­om/watch?v=NxqBR6ulyg­g

★ 坂井貴司 さんから:­
  <福岡県警本部前抗議行動>­
 特定秘密保護法、福島第一原発事故、そし­て安保法制強行成立に対して、多く
人々が政治的意識に目覚め、街頭に躍り出て­活動するようになりました。
 福岡市でも10年前には考えられなかった­多くの街頭行動が行われるようにな
りました。­

 新たに福岡市で街頭行動がスタートしまし­た。
 今日7月22日から始まった、毎週金曜日­16時から17時まで、福岡県庁隣
にある福岡県警本部前での抗議行動です。­

 現在、在日アメリカ軍のヘリパッド建設工­事が沖縄の高江で進められています。
村を守るために座り込みをしている高江地区­の住民を、福岡県警機動隊が全国か
ら派遣された警察部隊と一緒に暴力的に排除­しています。
 福岡県民の生命財産、安心安全を守るため­に設置されている福岡絵県警機動隊
が、はるか1000キロも離れた沖縄に送り­込まれ、外国の軍隊の基地建設を
「防衛」しています。こんなことが許されて­いいのでしょうか!
 福岡県警と福岡県知事は、納税者である福­岡県民には一切説明をすることなく
沖縄に機動隊を派遣しました。­

 今日7月22日に福岡県警本部前に集結し­た参加者たちは、沖縄から福岡機動
隊を撤収させるまで、毎週金曜日の16時か­ら17時まで抗議行動を継続するこ
とで一致しました。­

 皆様の参加をお願いします。­
 福岡から沖縄に連帯するために。­

      −−−−集会等のお知らせ−−­−−−−

● 市民連合ふくおか ミーテイング(7月­例会)●
  7月25日(月)18:30〜­
場所: ココロンセンター(福岡市人権啓発­センター)

● 市民連合ふくおか 「市民憲法講座」●­  
            「憲法について語­りあおう」
第1回目: 6/29報告 ­http://tinyurl.com/jd­nn5bl
第2回目: 7月28日(木)18:30〜
・発題者: 出水 薫(九州大学大学院法学­研究院教員)
・テーマー 「今、憲法の基本を考えなおす­」
    現役の大学生2人と、鼎談(ていだ­ん)方式で語り合います。
  案内チラシ ­http://tinyurl.com/h7­83wks

場所:ココロンセンター(福岡市人権啓発セ­ンター)
   福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号(あ­いれふ8階)
    地図 ­http://www.kenkou-sup­port.jp/access/
        連絡先: 080-642­0-6211(青柳)

●【市民連合ふくおか・会員募集】●­
http://tinyurl.com/jo­wu56v

●「さよなら原発!福岡」例会●­
7月27日(水)18:30〜 ­
ココロンセンター(福岡市人権啓発センター­)
チラシ ­http://tinyurl.com/jk­ubydv

●「さよなら原発!福岡&ひろば」●  ­
新しくするひろばテントのぼり旗のデザイン­B案
http://tinyurl.com/z9­9cyke

ホームページ ­http://sayonaragenpat­u.jimdo.com/
☆活動・報告メルマガへのカンパを受け付け­ていますので、
よろしくお願い致します。­
郵便振込 加入者名 さよなら原発!福岡 ­口座番号 01770−5−71599 
 ­
● 川内原発を止めよう! ­
  生命と故郷を死滅する 再稼働を許さな­い!!
「川内原発設置変更許可処分取消訴訟」●­
   (川内原発異議申立て行政訴訟)­
http://www.datsugenpa­tsu.org/bengodan/arch­ives/16-06-10/
第一回口頭弁論 8月10日(水)午後3時­30分 福岡地裁301号大法廷
  福岡地方裁判所 福岡市中央区城内1−­1(地下鉄・赤坂から徒歩5分)
  地図: ­http://tinyurl.com/n9­mzhky
下記、脱原発弁護団全国連絡会のサイトの訴­訟一覧 43番目に掲載されていま 
す。 ­http://www.datsugenpa­tsu.org/bengodan/list­/
          連絡先: 080-6­420-6211(青柳)
案内チラシ ­http://tinyurl.com/hj­76zks

●梅田裁判の控訴審第一回期日 福岡高裁●
11月7日(月曜)午後2時〜501号大法­廷予定。
梅田裁判支える会ニュースレター第16号­
「判決特集号 控訴審に向けて」­http://tinyurl.com/j3­menqo
          原子力資料情報室寄稿­ http://tinyurl.com/gw­a62ej
連絡先: 080-6420-6211(青­柳)

●<私の>●­
facebook: ­http://tinyurl.com/py­tdluz
twitter: @aoyagi7­
ブログ: ­http://ameblo.jp/aoya­gi6211/

●九州玄海訴訟●原告総数 10169 (­4/14日現在)
第18回期日 9月 9日(金)­
第19回期日11月18日(金)­
http://no-genpatsu.ma­in.jp/

●原発メーカー訴訟●­
http://www.nonukes-ma­ker.com/

●「原発なくそう!九州川内訴訟」●­
http://no-sendaigenpa­tsu.a.la9.jp/index.ht­ml

○−−−−−−−−−−−−−−−−−−−­−−−−−−−−−−○
        ★☆ 原発とめよう!九電­本店前ひろば・テント★☆         ­ 午 
前10時から午後3時。(土・日曜・休日は­閉設) 
    ♪ みなさん、一緒に座って・語り­合いませんか☆
      場所:九州電力本店前 福岡市­中央区渡辺通2丁目1-82
   地図:­http://www.denki-b.co­.jp/company/map19.htm­l
  ★☆ (ひろば・テント080-642­0-6211青柳) ☆★
         <facebook、t­witter、ブログ等で拡散よろしく>

********************­****
〒812-0041­
福岡市博多区吉塚5-7-23­
      青柳 行信­
電話:080-6420-6211­
y-aoyagi@r8.dion.ne.j­p
********************­****【転載おわり】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中